
Raspberry Pi2 奮闘記

Windows環境でRaspberry Pi 2を生活に役立てようと日々触っています。現在はRadikoサーバとして運用中。

スポンサーリンク

『トランジスタ技術2016年8月号』はラズパイ3用実験基板付き

トランジスタ技術 2016年 8月号

トランジスタ技術 2016年 8月号

 

 夏休みを含む8月だからか?今月のトラ技は電子工作のための基板のおまけ付きですね。

  • ラズパイ3本体+周辺装置
  • トラ技8月号(基板付き)
  • 基板はんだ付け用パーツセット(約5千円)

を揃えれば、今流行りのIoTの実験が出来るようです。但しはんだ付けが得意でない方は組み立てに苦労するかも知れません(組み立て済みのものも販売されています)。

温度/湿度/気圧センサが搭載されているので、それらを計測してインターネット上に出力したり出来るのでしょうね。

 

http://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/support/2016/201608ApplePi/2.jpg

ラズベリー・パイ電子工作

 パーツセットはこちらで買えるようです。

btoshop.jp

これからの世の中、あらゆるものがインターネットに繋がると言われていますので、このようなキットを使ってその実習をしておくと良いのかも知れません。

孫正義さんも3兆円でARM社(IoT機器の主要な部品を作っている会社)を買収したそうですし、今後は本当にIoTが来るのかも知れないですね。

 

スポンサーリンク