読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Raspberry Pi2 奮闘記

Windows環境でRaspberry Pi 2を生活に役立てようと日々触っています。現在はRadikoサーバとして運用中。

スポンサーリンク

Radikoの仕様変更に伴うスクリプト修正

radiko.jpRadikoがタイムフリー機能追加に伴い、仕様が変わったようですね。これまでRaspberry Piで使っていた録音スクリプトが、エラーが出て使えなくなってしまいました。同じことで悩んでいる方が多いようで、Twitterで呟いている方が多くいらっしゃいます。

twitter.com

私もネットで検索し、以下のページに書かれている通りに修正をしたら、無事録音出来るようになりました。

fukubaya.blogspot.jp

radikoはタイムフリーになり便利になりましたが、やはり気に入った番組は録音して手元に置いておきたいですからね。私にはこのスクリプトの中身は全く理解できませんが、恐らくradikoアプリの動作を解析し、それをスクリプトに起こしているのでしょう。有志の方の作業に感謝です。

スポンサーリンク